旅ブロガーウーバーイーツ配達員やめました

未分類
カズマ
カズマ

こんにちは。カズマです。

本日はウーバーイーツ配達員をやめたご報告です。

少し前にウーバーイーツを始めましたという記事を上げました。

記事を上げてから数日でやめることにしました。

スポンサーリンク

ウーバーイーツやめた理由

4月17日から始め一か月もたたないうちに辞めました。

やめよう決断をした理由は2つです。

  • 最低限稼いだから
  • 危険である

最低限稼いだ

やめた最大の理由でもあるのが最低限稼いだことです。

これは当初始めた理由でもあり達成したからもう十分だと思ったからです。

また新規配達員のインセンティブである100回配達完了したら1万2千円も達成しやる理由がなくなりました。

理由がないままだらだらと続けても時間の無駄であるからきぱっりやめることにしました。

危険である

自転車で移動する以上危険が伴ってきます。

こちらの記事を見てください。

ウーバーイーツの利用増 一方で死亡事故も - ライブドアニュース
外出自粛の要請が続く中、飲食店の料理を家庭に届けるサービスの利用が増えています。こうした中、交通事故も増えていて、4月には東京都内で21歳の大学生が配達中に車と衝突し、死亡していたことがわかりました。

緊急事態宣言が出てウーバーイーツの配達員が増えた一方で事故も増えています。

先月には自分と同じ大学生がなくなってしまいました。

自分はずっとロードバイクに乗ってきたこともあり道交法に従って安全第一で配達しているつもりです。

ですがいくら自分が気を付けても事故にあう可能性は0ではありません。

よく危ない運転の車を見かけます。

また同じウーバーイーツ配達員の危ない運転も頻繁に目撃します。

片手運転でイヤホンで音楽聞いている人よくいます。

一回そういう人にぶつかりかけました。

もし事故って怪我をしてしまっては本末転倒です。

ましてや死んでしまってはなんのために生活費を稼いでいたかわからなくなります。

一概に危ないからやめろとは言えないですが実際に体験したことからこれ以上続けていたら事故するなと危険を感じやめると決意しました。

最後に

ウーバーイーツの配達員をやめてまたブログに熱を注ぐ生活に戻ります。

下書きに眠っている記事も5月中にどんどんアップしていくので楽しみにしてください。

また【Always crazy learning】というスキルアップの記事を書いています。

ぜひ旅の情報を楽しみつつ自分のスキルにつながる記事をご覧ください。

未分類
スポンサーリンク
KZMAXをフォローする
CMV

コメント

【CMV】

【CMV】のカズマです。国内から海外また空港ラウンジについてどんどん発信していきます。
KZMAX

学生ブロガーのカズマです。
国内外問わず旅行についてどんどん発信していきます。
旅行の際にはぜひ参考にしてくだされば幸いです。

KZMAXをフォローする
タイトルとURLをコピーしました