【番外編】セブ島留学をおすすめする理由

ASIA
カズマ
カズマ

こんにちは。カズマです。
セブ島留学を少し違う目線からおすすめしていきます。

スポンサーリンク

セブ島留学おすすめ【番外編】

以前にセブ島留学のメリットとデメリットという記事を挙げました。
その中でメリットを挙げる際に主に学校に関して記事を書きました。
それがこちらです。

学校に関して長々と述べられても退屈だなって思う人が多いと思います。
今回はそんな人のために少し違う目線からセブ島留学をおすすめする理由を紹介します!

あくまでもおもっきし個人の偏見です全く参考にならないかもしれませんがぜひご覧ください!!!笑

人のやさしさ

セブ島で一番印象を受けたのが人の優しさでした。
外を歩いていたら大体声をかけてくれます。
本当にフレンドリーです!
日本では想像がつきません。笑

セブの人の優しさには何度も助けられました。
心がほっこりします。
現地の方々との触れ合いも楽しんでみてはどうでしょうか?

ジンベイザメと泳げる

ジンベイザメと泳げます!!!
めっちゃ楽しいですよ!
オスロブの海にいくと99%の確率でジンベイザメに会えます。
オスロブはセブ市内から車で4時間ほどです。
ジンベイザメに会えるのは朝の時間ですのでかなり早い時間に出発しなければいけないのが大変ですが早起きするかいはあります。
きれいな朝陽を楽しめますし。

DCIM\100GOPRO\GOPR4899.JPG

料金は個人でいくのとツアーで行くのでかなり変わってきますが個人で行く方が確実に安いです。
ですがツアーで行った方が簡単に行けるのでお勧めです。
ツアーですとだいたい3000~4000ペソになります。
ジンベイザメと泳ぐなんて一生に一度歩かないかの貴重な体験になります。
ぜひ泳いでみてはどうでしょうか!

ビールが安い

ビール好き必見です!
セブのビールで有名な“レッドホース”はスーパーで330mlが42.5ペソ(約93.5円)で購入できます。
ほかにも“サンミゲル”(こちらもセブで有名なビール)も40ペソ(約88円)で売られています。
日本の二分の一以下でおいしいビールを楽しめます。

またセブではビールに氷を入れて飲みます。
氷とビールかなりあいます!
日本とは違う飲み方でセブのビールを堪能しましょう!

タピオカが安い

タピオカ好き必見です!
どこの店も100ペソ(約220円)でLサイズを頼めます。
セブでも日本のようにタピオカブームでそこら中にタピオカ屋があります。
味も日本の物と変わりないです。
タピオカ好きな皆さんセブに行って毎日タピ活してはいかがでしょうか!

セブライフ

いかがでしたか?

セブ島留学の魅力はまだまだたくさんあります。

たくさんの発見があるはずです。

英語の勉強に励みながらセブライフも存分に楽しみましょう!

ASIA
スポンサーリンク
KZMAXをフォローする
CMV

コメント

【CMV】

【CMV】のカズマです。国内から海外また空港ラウンジについてどんどん発信していきます。
KZMAX

学生ブロガーのカズマです。
国内外問わず旅行についてどんどん発信していきます。
旅行の際にはぜひ参考にしてくだされば幸いです。

KZMAXをフォローする
タイトルとURLをコピーしました